たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

刀使ノ巫女 12話

紫の下に着いた,可奈美と姫和は二人で切りかかるが,ことごとく剣筋を読まれてしまう。しかし可奈美のふとした試みで,紫に一矢報いる。紫は一瞬正気を取り戻すが,大アラタマ化してしまう。そんな可奈美たちの下に,エレンたちや夜見を倒した舞衣も現れ6人で戦うが,攻撃に気を失ったりする。しかし可奈美と姫和の母親らが彼女に乗り移り紫を押さえ,そして再び姫和は紫を自らとともに封印しようとするが,可奈美によって助けられる。大アラタマは光となって消える…という話。
なんか髪を荒げてラスボス化してる紫が,ゲームのラスボスっぽい絵柄だった。可奈美らの動きもCGなのか,ゲームっぽかった。
あらたまは消えたのか?…,逃げただけのようにも思うが,話としては一旦区切りがついた。来週は総集編で,この1クールは胎動編だったらしいので,それ以降も話は続くって事?