たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 11話

ミツルは子供の頃ヒロが大好きである約束をしたが,あるときヒロはそれを忘れてしまった。裏切られたとかんじたミツルはそれ以来人と約束を交わすことを恐れる。そのことを夢で見てうなされるミツルは子供熱で体調を崩す。ナナの提案でパートナーのシャッフルがされるが,ミツルと組むと言い出したのはココロだった。やはり調子が出ないミツルに,ココロはミツルを信じるというが,信じることを恐れるミツルは調子が出ない。ココロの身を挺した行動でミツルも覚悟を決め,復活する…という話。
ココロ,こういうのをサークルクラッシャーって言うんですかね?。
子供の頃にうたれた注射でヒロは記憶をなくし性格が変わったらしい。ミツルも撃たれた様だがミツルは記憶をなくさなかったのか。ミツルはヒロが大好きでパートナーになりたいと思った様子。一方イクノはイチゴが好きみたい。
フトシはココロへの行為を隠さないが,自分の気持ちを周りに押し付けているだけのようにも見える。
ところでゼロツーの妙なそっけなさは,前回歯が伸びてたことと関係あるのだろうか?。叫竜を倒して少し機嫌が戻ったようだけど,叫竜を倒さないと体調が悪いのか?。
ココロが人から人が生まれるって話を理解していたようだけど,あの本だけで納得したのか。よく考えたら,子供が大人になるってところは成長を見てると思いつくだろうけど,子供が大人から生まれるって,夫婦や親子を見たことないと,思いつかないかも知れないなぁ…。