たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

オーバーロードII

モモンさんとデミウルゴスの自作自演の戦いで終結。モモンさんもわかってなかったけど,この戦いの狙いはなんだったんだろう?。
この作品,一つ一つのやり取りは面白いのだけど,話の全体の方向がまるでわからないという変な感じ。見るのをやめようかと思いつつ,結局最後まで見てしまった。
トカゲの国の話もそうだったけど,基本,ナザリックの面々が世界を支配していくというのが骨子なんだろうか?それでいて,支配される側の方をドラマとして描いていると…。
片付いてない話がたくさんあるようにも思うが,三期をすぐにやるってことだろうか?。