たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180617)

立教大の本屋の件,今は実際の店舗も個人商店とかじゃなくて中央資本の大チェーン店というのが,本屋に限らず,飲食店や電気店とかもほとんどになってる。そうなると,個々の本の特性を知らない中央のマネージメントを強行するケースが増え,うまくいかないとこうなるよね,と思う。で,店舗が意味あればいいけど,通販もある市場だと,ますます実店舗は競争力が無くなるという悪循環。/ペットの珈琲増えてるねぇ。/自分のころはあさきゆめみし。源氏はずっと「こういう話だよね」と言われ続けている。なんかネタが尽きないところがすごい。