たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 21話

ヴィルムによる動きを封じられた叫竜の姫。ヴィルムはAPEメンバーも肉体を奪う。13部隊はどうしたらいいか戸惑うが,9sはパパたちの指示を続けるという。博士のところにたどりついたゼロツーは治療を受け休む。その間ヒロは叫竜の姫とつながりその記憶を読んでいた。ヒロの元に向かうというゼロツーをサポートするために13部隊は集まり,地下に送る。途中障壁を取り除くため力を使い白髪化するイクノ。最後は博士,そして姫の乗っていた竜の助けを受け,ゼロツーはストレイチアのところにたどりつく。しかしそこには動けなくなり意識を失ったヒロが。ヒロとキスをするゼロツーは姫からも託され,ストレイチアアパスを起動。ヴィルムの艦隊を全滅させ,ヴィルムは逃亡する。戦いが終わったヒロの前にいたのは,動かなくなったゼロツーだった…という話。
ヒロとゼロツーが出会ってキスをして,敵を一掃するという展開何回目?3回目?…。まぁカタルシスあるからいいけど…。
ゼロツーはどうなったんだろう。あと3話あるから,これでおしまいということはないだろうけど,それ以前に13部隊以外の人間はどうなったんだ?。もう大人とかいないのじゃないのか?。博士も死んだようだからあとはハチくらいか。ナナは生きてるのか?。
ヴィルムは逃げたのが気になる。もう一度来るのか?。どうでもいいけど,ヴィルムを見ていると総裁Xを思い出す。
9sのキャラ達必要だったんだろうか?…。ココロの告げ口する以外の役割,ほとんど演じてないのだけど…。
ところで叫竜が栄えていたのは6000万年前。恐竜の時代だよね。そういう意味では叫竜は哺乳類ですらないような気がするが…,ゼロツーはコピーといっても人間の卵子を使って生まれたりしてないか?,そんなこと普通無理だけど…。ゼロツー,姫のコピーと言いつつ胸の大きさが違いすぎて,さほど似てない(w。とかうだうだ書いているのは,ゼロツーが人間になるエンドはあり得るんだろうか?とか考えてるから?