たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ISLAND 1話

よそ者につめたい浦島という島にある日全裸の男が漂着する。その男が記憶を失っていたが,自分はタイムトラベラーで世界をすくうという思いだけがある。その男は島から追い出されそうになるものの,逃げ出し島をうろついていたら,凛音という少女と会い,自分の名まえを切那と思いだす。とりあえず凛音の家の使用人として島に残ることになったという話。
原作は全く知らない。ただ,なんとなくぬるい雰囲気,幼い女子高生キャラクタ,田舎というシチュエーションは,ひぐらしを思い出した。なんとなくループものっぽいので,話が面白くなるかどうか,しばらく様子を見たいと思う。