たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ピアノの森 12話

ショパンコンクール,海の演奏…という話。
ここで休止,続きは1月らしい。
えっ?そうなんだとか思ってしまった。1話がショパンコンクールで始まったので,ショパンコンクールで終わるのか?と思ったのだけど…。まだまだショパンコンクールは続くということなんだろうか?
演奏のすごさがわからない…といつも書いていたが,今回は何となく海の演奏がすごいように感じた。普通どういう風に演奏されてる曲か知らないのだけど…。シナリオ的にも演奏たっぷりで,話自身はあまり進まなかった気がする。
1クールではなく半年待ちなんだなぁ…結構制作が大変なのか,単に枠の問題なのか。気を長くして続きを待つことにします。