たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プラネット・ウィズ 5話

紅華が去り,羊谷と竜造寺岳蔵のみになった。実は岳蔵は若いころ空から降ってきた隆を拾い妻と二人で育てていた。新たなネビュラウェポンの攻撃も岳蔵は払いのけ,破壊したが,もう一体がおり襲っていた。宗矢はここで介入しネビュラウェポンを破壊。一方そのころ隆の前に閣下が現れる…という話。
毎回ものすごいスピードで状況が変化していて,話的に引っかかりがないのがすごい。隆はそらから降ってきた様だが,シリウス星人なんだろうか?。宗矢と時間が合わないが,もしかして宗矢が長時間寝ていたならあるか。そうすると宗矢と隆が兄弟という展開もあり得るか?
岳蔵の飄々としておりながら,妻や隆を愛している感じがなんか泣ける。
今回宗矢の「自分が守りたいものの味方」という想いが強調されいた。
だいたい登場人物が出そろった感じだが,まだまだ展開が見えない。エンディングも閣下登場。最初から白石とペアだったのね。では隆をけしかけたのはだれなの?