たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート ゼロ 19話

タイムマシンが破壊されたことで,倫太郎はタイムリープマシンで過去に飛ぼうとする。真帆とダルを焚きつけタイムリープマシンの完成を迫る。倫太郎が与えた知識によりタイムリープマシンを完成させ48時間前に飛んだ倫太郎。急いで鈴羽とまゆりに過去に飛ぶように言うが,結局間に合わずタイムマシンは破壊されてしまう…という話。
クリスと真帆のお互いの想いの暴露等があったのは良かったが,結局のところは,タイムリープを繰り返しつつも明かりが見えない,第一シリーズの頃の様な様相になってきた。
それもあるんだけど最初のどさくさはともかく,2回目はどうやってストラトを率いる教授から倫太郎は逃げ出したんだ?…。もう一人に黒ずくめが女教授であったことも判明。というかあっさりとしすぎ。
しばらくは繰り返しながら何かヒントをつかむということなんだろうか?。