たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

七星のスバル (全体を通して)

俺たちの戦いはこれからだエンド。
途中で感想を書かなくなったが,最終回まで見た。最初に書いたとおりあの花の様な設定をSAOの中に突っ込んだ様な感じだったが,SAOに比べると現実世界の人間関係が割と描かれているところは面白かった。ただネットの世界だけかと思ったら現実世界に能力を使う人物が出てきて,一体話はどこに向かっているのか?と困惑した。
それで,話としては何も解決しないまま終わった。原作が終わってないのか仕方ないな,と思ってネットを見たら原作が完結してると知ってびっくりした。どうしてこうなったんだろう。アニメ化の時に話を描き切るつもりはなかったのだろうか?。
話の全体としての印象は微妙。
高校生くらいだから仕方ないのだろうけど,登場人物がみんな面倒な性格で困惑した。旭姫がお子様なのは仕方ないけど,他のメンバーも自意識過剰。咲月が一番バランス感覚があり,スタイルも良くて魅力的には映ったが,アクが弱いせいか,だんだん目立たなくなった(w。でも咲月は小学生の時からそのコスチュームだったんですか?(w。
…というわけで,話のオチくらい知りたいのだけど,アニメで続きが描かれる感じでもないので,原作を読めということだろうか。原作が完結していて巻数も少ないのでハードルが高くないって意味ではいいんでしょうけど。