たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 3話

モンモランシはジャンヌを保護してもらうため,姫太子のシャルロットに姫騎士として売り込みに行く。しかしそれを知ったラ・トレムイユは城に訪ねてきたモンモランシとジャンヌを引き離し,ジャンヌ単独でシャルロットに会見させる。しかし,謁見したシャルロットをジャンヌが胸が違うと見破ったため(w,個別に会い,ジャンヌがモンモランシに連れてこられたことを知る。一方モンモランシは地下牢に落とされたが,そこでとらえられていたリッシュモンに再会。リッシュモンがイングランドに一度投降し,脱走してきたことを知る。一方シャルロットに会っていたジャンヌに刺客が襲いかかるが,ジャンヌはあらかじめ取っておいたエリクシルの力で,姫をかばいつつ刺客を倒す。しかし3分しか力がもたないことも看過されており,倒れたジャンヌのところにさらなる敵が現れる,という話。
相変わらずプロットは重いのに描写がエロかったりギャグだったりで戸惑うがテンポいい。というか,これ頭おかしいキャラが多く出過ぎ(w。それでいて,案外モンモランシは真面目で良い奴だったりする。というかモンモランシもてすぎだろと思うけど,やっぱり性根がいいからなんだろうか。
ジャンヌの3分間は,間があいてもいいのね。次回,再びエリクシルを口移しするのかな?