たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SSSS.GRIDMAN 3話

将がいきなり怪獣はもとは人間なのか?とかいいだしたので,裕太が気になってしまう。一方六花は登校の途中,不思議な少年に会っていた。六花が学校に来ないので裕太は電話をするが無視してしまう。そんな時アカネの指令で少年は怪獣になり暴れる。キャリパーが裕太と将と六花を連れて,基地に戻り,裕太はグリッドマンになり戦うが,怪獣が言葉をしゃべるので人間かと躊躇し倒せない。キャリパーも中に入り戦うが,攻撃できないグリッドマンは怪獣に倒されてしまう。将と六花は裕太も死んだのかと落ち込むが,そこに黒い服を着た連中がやってきてキャリパーはどこだという。グリッドマンは死んでないというので電話してみると裕太が返事してグリッドマンは復活。再び怪獣も会われるが,黒い服の連中の一人が入り,巨大装甲になり敵を倒すという話。
キャリパーの仲間新世紀中学生登場…っていうかそのネーミング何?…中学生じゃないよね。
シーンのつなぎとか,全体的な演出が不思議なんだけど,これ特撮ぽくしてるよね…。シーンが唐突に進んでいくというか…。
アカネのあまりにもサイコパスすぎる行動と言動に戸惑う。
それよりボラーくん,悠木碧なのか。いつもと全然声が違っていてびっくり。