たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RErideD−刻越えのデリダ− 4話

ウィドーとユーシィと共にリビルド社を目指すデリダ。都市の境界に塀があるので,地下のトンネルから行くとDZが襲ってくるが強行突破。夜中にリビルド社に潜入。その時デリダはアンジュの姿を見る。騒ぎになる前に脱出。そこにあったデータにはDZのバグは国ぐるみで仕組まれたものだった。そして帰ってきてユーシィと話すと,自分が知っている過去と変わっていた…という話。
ようやく「刻越え」つまり世界線移動の話になってきたか?。
軍需企業として成長を遂げたリビルド社が10年前のセキュリティとかシステムとかをそのまま残してるとかとても思えないんだけど…。あそこは放棄された場所なのか?