たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

revisions リヴィジョンズ 3話


渋谷・ディフェンス・サービス(S.D.S.)に組み込まれた5人は保管されているパペットを回収すべく,荒野に車で出る。一人パペットで護衛をする大介は調子に乗り勝手な行動をする。無事2台のパペットを回収。しかしリヴィジョンズの罠により攻撃を受けるが,回収したパペットも加わり,なんとか助かる。一方渋谷ではリヴィジョンズが牟田らに接触をする…という話。
人類が滅んだのはパンデミックらしい。リヴィジョンズは過去を変えるために渋谷を未来に飛ばしたらしい。ということは,ここにパンデミックの原因となったものがあり,それを探しているのだろうか?。
ミロの過去の言動は5人にそれぞれ違って受け取られている。これは思い違いなのか?,それとも過去にあったミロとは何者だったのか。今のところ一方的にリヴィジョンズは渋谷の人たちを襲い,ミロはそれを助けているが,どっちが正しいのか?は良くわからない。
とりあえず婦警さんは好印象です。