たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

revisions リヴィジョンズ 1話

高校生の堂嶋大介は小学生の時に誘拐されたことがあり,その際に助けてくれた謎の女性ミロの言葉を信じ,ずっと自分な何かから世界を救わなければいけないと思っていた。そんな大介に小学生の時同じ経験をした仲間たちは呆れ,大介の問題行動を鬱陶しく思っていた。ある日5人にメイルが来る。他の4人は大介のいたずらだと思って怒るが,その時,学校全体が揺れ,周りの風景が一転。そして怪物が襲ってきて同級生たちを殺していった。パニックになったところでミロが登場。そのミロは大介にはあったことが無かったが,堂嶋という名前を聞き大介をロボットに載せる…という話。
タイトルが英語と仮名併記なのは+Ultraの流儀なんですかね。キャラがオールCGなのもそうかな…。
で,さすが谷口監督という引きこみのうまさだなぁと唸らされた。高校どころか,渋谷全体で漂流教室…という感じ。過去の未来は今回のミロより未来の存在ということですかね。