たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

盾の勇者の成り上がり 12話

並みの最中あらわれた,着物の女性は,他の勇者を雑魚とし,尚文にしかけてきた。しかし尚文も苦戦し防御ばかり,なんとかしのいでいると,時間切れなのか敵は消え去った。そのあと王に謁見したがまた喧嘩別れ。メルティがなんとか和解をするよう勧めるが,尚文は聞かない。しかしその時,王の部隊がメルティに斬りかかる…という話。
先週分,というか引越しのごたごたで見れてなかったのがようやく配信で補間。
波とはなんぞや,という問いかけが示された。襲ってきた女性は冷静だったし,強いが,戦える時間は限られていた。どこかの世界と繋がっていて,その時間制限があるということだろうか?。
一方,王が出てくると毎回不快だな。皇位継承権1位の王女でも,説き伏せる事はできないということか。