たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Dr.STONE 21話

クロムが水車を作ったので,発電所とした千空は,その勢いで電池の作成,フイゴによる製鉄所の自動化,熱消毒による瓶詰めなどをつくり効率化を行う。そして電球から真空管を作ろうとするが,材料がなく苦労する。そんな中クロムが石を探しに行き集めた石にタングステンがあるのに気づく。…。という話。
相変わらずのハイペース。
鉛蓄電池とか相当重いんじゃないか?。あと,鉱石が簡単に手に入るなぁと。ここ日本だよね。こんなにいろんな鉱石が出るんだろうか?。それに精製がもっと大変だと思うんだけど。それとも都市鉱山ということなんだろうか?