たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 21話

フィドルクの母艦から無事降下し,黒部へ降り立った剣之介ら。ムエッタは拘束され,一方由希奈の母らは解放される。しかし同時にエフィドルクのロボットが大量に降下。戦闘になりGAUSらは好戦するも,徐々に押されて行く。剣之介の前に現れた鬼,自らの正体を明かし,ムエッタが雪姫のクローンであることを伝える。鬼と協力しクロムクロで戦う剣之介と由希奈。そして揚陸城がついに黒部に降り立つ…という話。
鬼が言葉で種明かしをしていくのはちょっと安易かな,とは思うが,結局エフィドルクの幹部たちは全部地球人のクローンってことらしい。人間の耳からナノマシンを入れて黒部の人たちを操るとか,結構状況は絶望的。どうやって挽回するんだろう?。
鬼と由希奈の父親が知り合いだったことがわかったが,それで終わり?って気もするので,父親がくるる石とかを使ってエフィドルクを飛ばすとか,そういう仕掛けを残していたりしないのだろうか?