たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

私、能力は平均値でって言ったよね! 9話

宿でメイド喫茶をさせられているに嫌気をさした赤き誓いは,報酬のいい仕事としてワイバーン退治を請け負う。苦労するがなんとか捕らえたところに,年老いた魔法使いからラスカルのような昔話を聞かされ,しょうがなく,ワイバーンを殺さず助けたが,老人は宮廷魔法使いだったので報酬もたくさんもらえた。ということで宿を出て行こうとするが,とめられお風呂を作った,という話
普通に冒険ものになってるなぁ。とはいえ,各メンバーの話も一通りやったので,さて話としてどこに向かうんだろう?。今回は小休止なのか,それともこれからこんな感じ?