たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

モブサイコ100 II 1話

あいかわらず新隆の手伝いで除霊をやらされてる茂夫。イチは教祖がいなくなった宗教団体のメンバーに茂夫をもち上げさせようと考えるが茂夫をもう少し目立たせる必要があると考え,生徒会長選に立候補させる。特訓をしたが,演説会で一言もしゃべれず,落選。しかしエミという女の子がそんな茂夫を見て告白する。二人はしばらく一緒に下校したりして付き合ったが,これはエミの友達によるエミへのいじめで,茂夫も実は交際を断ったが恥をかかせないために付き合ってるだけだった。友達に書きかけの小説を破られたエミだが,それを拾う茂夫に心を動かされる…という話。
モブサイコが帰って来た。面白かったので楽しみ。とりあえず,あぁ,そういう話だったよね…で今回は終わった。