たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

A.I.C.O. Incarnation 10話

マターに飲まれたアイコはオリジナルのアイコと対峙する。もうすぐ消えてしまうというアイコ。一方由良だった神崎は人型のマターに食われるがそこで柚葉と会う。アイコは弟や母に会い,無事を確認。そしてアイコは決意する,って話。
柚葉って,この事態に何か関係あったっけ?。単に寝たきりになってるだけでは?と思っていたのだけど,そうじゃなかったのか。このそういえば,このマターの増殖は何か伊佐津がやらかしたからという発言が黒瀬からあったっけ?。実はアイコが増殖の原因ではなくて柚葉なのか?。どうもマターにも柚葉のとアイコのがありそう。
オリジナルのアイコが消えてコピーのアイコが起こるというエンドも,逆もありそうな気がしてきた。