たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

戦翼のシグルドリーヴァ 9話

館山奪還作戦。宮古が戦う中,園香は恐怖で飛べず,落ち込むが,周りは誰も責めず,しかし懸命に働く人々を見,そして弥生の書き置きを見て吹っ切れて戦闘に加わる。一方アズズとクラウはゲートの向こうから追ってくるビラーと戦いながら脱出。途中サポートが倒れていく。園香が加わることにより,ビラーのコアを破壊することに成功する。そして帰還した,クラウとアズズ。アズズがゲートの向こうで見たものの解釈は,オーディンの歴史だった。ラグナロクはすでに終わっているというものだった。
結局神様が自分が滅んだことを認められず,戦争を起こしてるのか?。ビラー自身が自作自演の産物なんだろうか?