たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

裏世界ピクニック 4話

鳥子が空魚を裏世界に誘うも,知らない冴月のために命をかけられないと言ったら,鳥子が一人で行ってしまう。追おうにも「おじさん」に叱られる。小桜に相談したら,ふたりごと裏世界に送られてしまい,大変なことにに,って話。
小桜のセリフが面白くて,この人がいる方が楽しい。まぁでもやっぱり全体的に話が見えないなぁ。登場人物の認識阻害が起きてるので,今ひとつよくわからないし。いつも書いてるけど,ネットで有名なのに,彼女たちしかいないのが不思議。他の人に会えない場所なら,なぜ鳥子と空魚はあったんだろう?。
空魚の家庭環境が少し語られて,この屈折具合の要因が少し語られたけど,まぁ確かに,これ登場人物がみんなどこかおかしい。空魚が鳥子に振り回されてるのが,なんかヒエラルキーぽくて嫌だなぁ,と思っていたのだけど,今回の空魚の事情で少し和らいだか?。