たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

裏世界ピクニック 3話

鳥子と空魚は頭がでかい化け物がいる世界に紛れ込んで逃げた,話。
それなりに面白いのだけど,この作品が何を描こうとしてるのかよくわからない。
一応鳥子は裏世界に冴子を探しに行ってるんだけど,空魚は何しに行ってるんだろう?。鳥子に誘われて行ってるだけなのか?。そして行ったら,化け物を見て帰ってきてるだけなんだけど,それでいいんだろうか?。今回化け物を殺したけど,その世界で何をするとどうなる,みたいのもよくわからない。
空魚が鳥子の美しさに逆らえない,みたいな描写が多いのだけど,百合ものとして空魚の心情を描くことが主なんだろうか?。
少しずつ新しい出口から出たりとか,空魚の能力が変化したり,話が進んでいる気もするが,こういうことをやってる間に空魚が化け物になったりしないよね?