たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 1話

大学院生のカミノ・メイはある日不在の教授に代わり,依頼をこなすために旧嗣野地区管理局「ミサキオク」に来ていた。そこは古い施設で,残されたマニュアルに警報がなったら呼ぶようにと書かれていた。心当たりのないメイは配電盤を最近工事したオオタキファクトリーに電話をするが,オオタキファクトリーの有川と加藤はたまたまその近所で調査をしていた。オオタキファクトリーは社長が発明家である時,ロボットを展示していたら,翼竜が飛んでくる,同じ頃,ミサキオクの地下には,何か巨大な生き物の骨があったって話。
音楽がゴジラっぽくてゴジラだと思ったけど,よく考えるとむしろ恐竜ものっぽい。施設の地下にあったのはゴジラなんだろうか?。ゴジラは人が作ったものではなく外からやってくるという感じなんだけど。
それはいいとして,話自体は面白い。メイが訳のわからないソフトをダウンロードした時に,オイオイって思ったけど。メイは天才らしいが,格好がだらしなくていい感じ。でも女性でだらしなくて天才ってカドとかもそうだったけど,そういうの定番なんだろうか?。