たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゆるキャン△ SEASON2 13話 (最終回)

伊豆キャンプ,山中湖でお世話になった人たちに会いに行き,そのあとカピパラを見て,そして帰路。志摩リンは一人原付で帰る。車組は先に帰宅。リンはバイクで遅くなる。心配ななでしこは迎えにいくって話。
伊豆キャンに結構話数を割いたなぁとは思ったけど無事終了。リンは半日で帰ったのか。高校にしてはちょっと長距離かなぁ。自分も高校生時代原付でキャンプツーリングとかしていたけど,県外に行ったことあったかしら?。
今回なでしこがリンを心配していたけど,志摩家の大人たちすげーなと思った。スマホで位置は確認できるのかもしれないけど。
さて,今回で終わり。なんか映画の告知がされてるけど,もしかしてもう少し大人になった時の話でしょうか?。あと実写のドラマがあってるようですが,みてない。なんか凄いブームだなと思う。キャンプ自体もブームだし。
とても面白くて見ていて気持ちよくなる作品。自分がキャンプしていていて,いろいろ頷けるところもあるのだけど,まぁとにかくキャラがみんないい子で,見ていてニコニコしてしまう。こんなにいい子で,可愛くて,現実にこんな子たちいるわけねぇーと思うあたりがファンタジーです。リアリティねーよと(笑)。
とはいえ,ひたすらいい子でコミュニケーション能力が無敵ななでしこと,タフで男らしいリン。恵那も撫子のいいお友達だし,あと大垣といぬ子が笑わせてくれる。最強の布陣に今回は美人で呑み助という先生が加わり,なでしこのおねぇさんも加わってファンタジーがパワーアップしてました。
とにかく,幸せな時間をありがとう。