たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MARS RED 1話

時は,大正ごろ。一人の軍人が部隊に配属される。そこは吸血鬼を調査してる部隊だった,って話
ネットを見ると,舞台とかで演劇としてやられていたものが原作らしい。最初何を描いているかはっきりと見せずに雰囲気で進んでいく。キャラの絵柄が平面的な塗りで,ちょっと「新世界より」に雰囲気が似てるが,スタッフに共通性があるんだろうか?。全体的に暗い感じ。
今回中心になって動いていた将校の人が,結局最後に死んだヴァンパイアの待ち人だったということだろうか?。この辺,後でなにか効いてくるのか?。ヴァンパイアを仲間にするかどうかみたいなことを言っていたので,単純にヴァンパイア殺しの話ではない様子。
まだ謎が多いが,面白そうな気はした。