たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

オッドタクシー 1話

タクシー運転手の小戸川は独身の一人暮らし。深夜にスマホを持ってバズりたいという客を拾う。途中検問とかああるが,送り届けて,一緒に写真を撮ったら,そのスマホを客が忘れて,開いてみたら,指名手配の男が映っていた。知り合いの警察がやってきて小戸川のドライブレコーダのメモリを持っていく,って話。
前期(4月)の作品だけど,地方ではやってなくて,ようやく今期BSで放送。なんか評判が良かったので見ることにした。キャラは動物の擬人化だけど,まぁ普通に人間社会を描いているっぽい。目つきのが悪く,人付き合いが悪そうなタクシー運転手が主人公ぽい。ラジオからいろいろ小出しに情報が出てくる。女子高生が失踪してるとか,小戸川が家に誰かを軟禁してることをうかがわせる描写あったりと,ミステリー要素。
とりあえず,初回はそんな感じ。