たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月が導く異世界道中 1話

高校生の深澄真は,ある日月読命から,両親が異世界人だったからって理由で異世界に勇者として飛ばされるが,飛ばされた先の女神が真がブサイクだという理由で世界の果てに飛ばされてしまう。しかし,頑丈な体と能力を持っている真は餓死することもなく放浪。ある日生贄にされそうになっていたオークの娘を助けたことで,魔法を教えてもらう。そして竜と戦い竜は降参,真の従者となるって話。
キャラデザがちょっとマンガチックで絵的にも昔のアニメっぽい。よくある異世界召喚ものだけど,それはいいとして,どうして異世界召喚ものはゲーム要素(ポイントとか)入れるんだろう。昔はそんなのなかったのになぁ。
主人公がチートすぎて,話がポンポン進んでいくのはストレスが溜まらないが,御都合主義に見える。こっからどうやって話を作るんだろう,とは思った。
とりあえず早見沙織が豚さんやってるのは,面白いと思った。
あと,エンディングは,ずるいというか。