たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

探偵はもう死んでいる。 11話

カメレオンが夏凪を人質にとるが,君彦は唯の協力を得て助ける。シャーロットも参戦しカメレオンを倒すが,夏凪からはシエスタのセリフが,って話。
何ななんだかわからないのだけど,アリシアとヘルが同一人物ってことはいいとして,夏凪も同一人物ってことでオーケー?。さらに唯の目もシエスタの目なの?。夏凪は君彦に近づいた時に,自分がヘルということを知らずに,偽りの記憶を持っていたってことだろうか?というか。そもそもヘルにシエスタの心臓を奪われたことを知っているはずの君彦はなぜ,夏凪がシエスタの心臓を持ってることに疑問を持たないのだろう?
結局のところすべての,ヒロインがシエスタでした,みたいな感じだけど,一方で他のヒロインの人格がシエスタに乗っ取られた様にも見えて,なんとも化け物じみた広いんですこと,って開いた口がふさがらない。