たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

死神坊ちゃんと黒メイド 11話

ヴィオラは屋敷からアリスの母親の日記を見つけ,アリスに渡す。しかし魔女ダレスがザインにそれを始末する様にと告げる。ザインは坊ちゃんに,日記を始末するふりをすることを明かす。ダレスの元には,眠ったままのアリスの母がいた,という話。
この作品,多分原作がそうなんだろうけど,小さなエピソードをたくさん繋いでいて話を進めてる様に感じる。あと,ほのぼのとした日常を描いている様で,しっかりと話を進めたり,切ない状況を描いたりしてるバランスがなんか絶妙。
そろそろ話をまとめようとしてる様だけど,原作が続いている中で,何か謎を明らかにできるんだろうか?アリスの母の話は原作でもああなの?。アリスの母が坊ちゃんに魔法をかけた魔女ってことないよね?。