たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

現実主義勇者の王国再建記 17話

カズヤが囚われているカーマインを尋問するが,恩赦を与えることもできず,死なせてしまう話と,戦争の褒賞を部下に与える中で,アイーシャが第二正妃に,ジュナが側妃になる約束を取り付けるって話。
前半と後半の重さがまるで違う(苦笑)。
ハーレムぽいけど,そりゃ勢いのある王様の嫁になりたいとか言い出す奴たくさんいるだろうに,そんなにポイポイ受けて大丈夫だろうか?。お前は秀吉か?。
とはいえ,アイーシャはなんか普段の振る舞いが庶民的なので,正妃とかっていわれると,えっ?って思うけど,一応良家の娘なんだよなぁ。あとカズヤって実はジュナが一番好きじゃないのか?。
とかやってる裏で,ジャンヌと,黒い人がいい雰囲気なのも,見逃せなかった。
カーマインの裏にいるのって,前王?とか思ったけど,どうもその奥さんの方じゃない?って気がした。