たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄楽 1話

抜け人の画眉丸は役人に捕まり死罪になるが,首を切りつけられろうが火あぶりにしようが,画眉丸は死なない。本人は死んでもいいという。幕府から派遣された佐切は,画眉丸が何か生に執着があるのではないか?という画眉丸は妻のために死に荒がっているのでは?という。佐切は画眉丸に不老不死薬を持って来れば,妻と二人で暮らせる生活を約束するという話。
ジャンプ原作らしい。時代物で,最近のジャンプこういうの多いなぁと思った。MAPPAだしハズレはないような気がする。
画眉丸の妻ははやみんかか思ったら能登麻美子だった(w。本物だ。
ところで,この作品BSでやってない。配信も少ない。ちょっと視聴機会が少ない。見れない人多いんじゃないかな?