たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天国大魔境 1話

災害で街が崩壊し,ほとんど人が住んでいない廃墟に,マルとキルコという二人の少年少女が徘徊している。途中物取りに合いそうになるが,中で撃退する。一方隔離された施設で,多くの子供たちが育てられていたって話。
私はアフタヌーンをずっと購読してるので,この作品は最初は読んでいた。で,途中からあまり読んでない。けどアニメが始まったから,読み返してみようかと思ってる。
漫画の方もまだ話が進んでなくて,どういう方向に行くのかまるでわからないので,ある程度話が進んでからまとめて読もうと思っていた。なのでこのタイミングでアニメ化はちょっと驚いた。まぁもう50話以上いってるので十分原作の量はあるんだけど,話的に節目をつくれるんだろうか?
ということで,ストーリも知ってるので,毎回は取り上げないと思うが,とりあえず,全部見ると思う。