たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Dr.STONE NEW WORLD 3話

航空写真を撮りまくる千空だが、まだ石油が見つからない。一方フランソワはイノシシとトリュフを取りおいしい料理を作る。コハクが写真から石油らしきものを見つけるが、どこの場所かわからず探し続ける。しかしイノシシの行動を観察すると見つけることができた。石油を精製しガソリンを作り船で外洋に出る千空。電波で、位置を調べようとしたら、謎の電波が送られてきて「Why」と尋ねられる、って話。
30分で、どれだけ文明が進んだんだか。
他の人たちがいることが示された。地球の裏側から届いたわけじゃないよね?