たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

【推しの子】 11話 (最終回)

フェスでの新生B小町デビューステージ,有馬かなは自分の支持者が少ないと思いながらライブをこなす。しかしアクアの応援に気持ちを取り戻す。ライブ後上機嫌で,アクアとも会話をするようになったかなだが,アクアとあかねに共演のオファーが来るって話。
ライブ,まぁまぁの成功で第2期へ。時期未定なのか。分割2クールってわけじゃなかったのね。
ルビーはアイの血を引いているとはいえ,天性のものがあるってことか,アクアはどうなんだろう?頭がいいのは医者だからだもんなぁ。
前回も書いた気がするが,ここ数話の流れは完全にかながヒロイン。ってことはあかねはかわいそうなことになるんだろうか?。まぁかなはスタッフにも愛されてるよねぇ,という感じはする。
さて,続きを期待してて,全体の感想を書くと,大変面白くてよくできた作品だった。第一話の3話分放送は前代未聞だけど,それだけ力を入れて制作してることがわかった。それで評判も良かったから,まぁ次期があるのは,想像していたので,むしろ時期が発表になってないほうが意外だし,1クールでとりあえず終わるのもちょっと意外。最近の集英社絡みのアニメは,かけてるお金が違うのか,外してこないなぁと感心する。体制の作り方がしっかりしてる。鬼滅で当てたからなぁ。OPとEDの選曲で本気度がわかるのだけど,曲の使い方もうまかった。
ということで,続きを楽しみに待つ。かぐや様は原作の最後までやらないですかね?