たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ネガポジアングラー 1話

大学生の佐々木常宏は医者から余命2年と告知される。自暴自棄になっていた常宏は海に落ちたところを助けられるが,そこは沖堤防で釣り仲間が集まっていた。無理矢理に釣りに誘われる常宏。なんとなく晴れやかな気持ちで陸に帰るが近くに,その釣りをする人たちが集まってるアパートがあった。常宏は自宅に帰るとアパートがなくなっていたって話。
タイトルから想像してなかったが,まさかの釣りアニメだった。この後,あのアパートに常宏は移り住むのか?。でも住んでる人に告知なしアパートが壊されるって普通ないだろうし。あと,なんの病かわからないが,釣りをやっても余命は余命なんだろうか?釣りで治るともおもえない。
ドラマ的な作画かと思ったら,崩れるとちょっと漫画チックになる。日常系の様にも思うが,どういう風に進むんだろう?