たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-08-08から1日間の記事一覧

光と水のダフネ

ダフネの公式サイト http://www.thedaphne.jp/story.php お話が,すべて埋まってます。まだ放送中のところもあるんだよなぁ…。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 19話

お話進行中。夜明けの船と地球軍の追い掛けっこ。途中の水門を壊すために,グラムが希望号で氷上を走る,それを手助けするキュベルネスとベス。先週のRBはやっぱりベスかキュベルネスだった様子。ベスが生きていることをグラムは確認したようです。

マリア様がみてる〜春〜 6話:片手だけつないで

三薔薇様が卒業した後に,志摩子さんと白薔薇様の出会いの話…というのは原作通りの順番なんですが,本当にそうやったのでびっくり(…というのは前回の予告の時ですけど)。冒頭の志摩子さんと祐巳の会話から想い出話に導入という手法はアニメオリジナルで感心…

ニニンがシノブ伝 5話

前半は,音速丸が地獄に行く話,夢落ちともいう。 後半は,夏の夜恒例の怪談とか夏祭りとかニニンがシノブ音頭とか…。…ところでどこまで原作があるのかわかりませんが,原作か脚本か…とにかくこのセリフ書いている人すごいなぁ…。全然脈絡もなくアレだけのセ…

光希桃さんのアニメ感想率調査2004年夏特別版・結果発表

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0408.html お疲れ様です。楽しませていただきます。 でも一位の妄想代理人は観てない…。 わたしが殿堂入りにしたのは,光と水のダフネとクロノクロセイドだったと思います。後者はわたしだけだっ…