たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-08-12から1日間の記事一覧

サムライチャンプルー 12話

フウの日々?…。というか総集編?。フウが風呂に入っている間に,ジンとムゲンがフウの日記を読む形でこれまでの話を振り替える。カットアンドペーストありのスクラッチは,切り貼り回想シーンに合っていると発見。その為にいままでやっていたんじゃないんでし…

お伽草子 6話だっけ?

ずっと録画してみてましたが,観方がわからず,感想も書いてませんでした。どうも,絵が独特だし,時代設定やネタが独特なので気構えていたんでしょうけど,普通のお話として観ればいいのかなぁ…という気がしてきました。主役組があんまにも普通の性格で普通…

「忘却の旋律」とは「モンスター」とは

なんども取りあえげてうっとうしいかも知れませんが,ちょっとメモっておきたいのでお許し下さい。忘却の旋律で今週大きく世界観が語られたので,ちょっとわたしが思っている事を書きたいと思います。 以前「モンスターは社会システムではないか?」と書きま…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 20話

ひたすら,エノラかわいそう…。 この番組,ひたすら極端な性格の女性ばかり出てるので,今更違和感はなかったのですが,やっぱりベス極端。決闘とかやってるけどすぐに痴話喧嘩,そして仲直り。 実は今までのなかで一番おもしろいと思った回でした。でも恋敵…