たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-07-03から1日間の記事一覧

ぷちぷりユーシィ 23話

前回の霊界の話でココルーの執事のキャラデザがかわるのか?…と期待したのですが,変わりませんでした。 激しくクライマックスなのか,妖精界で大決戦。作画がすばらしい,良く動く。しかし幼女の甲冑服姿ってなぜエロイんだろう?。

マリア様がみてる ―薔薇のミルフィーユ (ネタバレほぼありません)

読了。 志摩子さんに激しく萌えました*1:-)。 ちゃんとした感想は別途。 *1:わたしは志摩子さんが笑っているだけで萌える人なので,あまりネタ的にあてになりません

ぷちぷりユーシィ 21話

主人公のユーシィとエルミナとグレンダの関係がこじれるのをスルーしてココルーとベスが逢瀬を重ねる回。話が二重構造になっていておもしろい。

ふたりはプリキュア Max Heart 22話

自転車少年とひかりが恋に落ちる…はなしかとおもったよ。女の子よりおかぁさん。子供らしい結論にグッド!。 作画安定…ひかりが特にかわいい。 七夕てこ入れ。 お話的にはジャアクキングの生まれ変り少年とひかるが接触。ザケンナーも予想できなかったことと…

交響詩篇エウレカセブン 12話

ゆめの描写はそんなにブットンでない。もうちょっと遊んでくれるとおもしろかったんですが。 ジエンドのバスクードクライシスを受けるレントンとエウレカ。正気じゃなくなったレントンはアミタドライブに触れようとする。一方雲の外で軍の船の攻撃をうける月…

ぷちぷりユーシィ 20話

若いころのエルセル女王…美人。 シリーズ後半になってずっと作画がいいように思う。 ガンバードがアルクの父親疑惑は片付いたと観ていいんでしょうか?。 プリンセス候補がいるのに王子様とユーシィはとっくにフラグが立ってるし,ココルーとベスもフラグたが…