たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-10-01から1日間の記事一覧

創聖のアクエリオン 26話 (最終回)追記

やっと見直す時間が出来たので…。 いやぁー,すばらしいというかすごいというか絶賛…。結局のところ謎がすべて解けたわけでもないし,ハッピーエンドでもないけど,腑に落ちた最終回でした。結局司令の正体はわからず仕舞。取りようによっては司令自体がアポ…

スピードグラファーについて追記

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20050930#p1 ロリコンファルさんによるとスピードグラファーはノベライズ版を読むと,もっと理解が深まる様子。引用されている部分を読んだだけでも,ずいぶん興味深かったです。読もう…。 …ってことは企画は良かったけどアニ…

今日からマ王!(BS版) 61話

かかずゆみさん出産おめでとう!…って,この番組いつ収録したんだろう?。産休にはいる前?…。 幼女有利(←嘘)キター。 有利パパのノリの悪さにママげんなり(笑)。 ギュンターさらわれる。 日本からスイスにいって美子ママが出なくなるかと思ったら,しっかり参…

絶対少年 19話

並行するバラバラストーリーに麻子さんも参戦。 桜木町の落書きを眺める藤堂麻子。「シュールレアリズム」の蘊蓄。希紗はバラバラになったぶんちゃんを自宅へ持って帰っていた。そこに電話がかかってくるが希紗は電話を破壊。美紀に電話した歩はスカワラから…