たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-04-11から1日間の記事一覧

ソウルイーター 1話

夕方の放送をチェックし忘れたのと,ネットでの評判がまぁまぁだったように思ったので,レイトショーで補完。 とりあえず,夕方アニメぽかったけど,ファンタジーというか御伽噺というかおもちゃ箱ぽい背景作画で,絵も良く動く。お話としては,定番のポイン…

図書館戦争 1話

ノイタミナ枠の新番組。本の検閲当たり前になってる時代,それに対抗するのが図書館でお互いに武装をしている。その図書館に入隊した若い女性と教官の話。 枠の関係か,ちょっと大人の女性向けの設定か?。絵の質は高いし,なんか輪郭の太いキャラ造型が気に…

「紅」 2話

真九郎が学校に行ってる間,紫はお留守番。真九郎は気になって何度も電話をかける。紫はアパートの住民とも知り合いになる。二人で銭湯に行きお風呂。そして夜真九郎は一人仕事に出かける…という話。 やばい。面白い…というか紫が可愛い。プレスコっていうの…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080410)

私はザウルスとかCEとかいろいろ使ってきてるのですが,そろそろもうちょっといい携帯パソコンが欲しいと思ってて,でも10万以下じゃないと…ということでHPのが気になります。/青少年ネット規制は思いのほか議論が盛り上がって無い気がする。/メタボは完全に…