たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-11-09から1日間の記事一覧

はてなキーワードで感想日記を回れなくなった件

前も一度書いたけど,リニューアルしてから使いにくくなった。なれないだけかと思いつつ未だになれない。以前「含むページ」として回れたページがほとんど見えなくなったのは,タイトルにキーワードがあると「含むブログ」にでないということらしい。これっ…

ケメコデラックス! 6話

早川さんの計画で夏休みの旅行で盛り上がる三平太の友達とケメコ。その合間に家に帰った三平太は呂蒙似(嘘です)のケメコ型ロボットで現れたミシマ電器の専務と名乗る女性に会う…って話。 三平太になにか力があるらしく,これまで襲ってきていたのはミシマだ…

鉄のラインバレル 6話

浩一がJUDAにやってきて,歓迎会でかくし芸大会になり,一方絵美は浩一の高校に転校してくる話。結局浩一はかくし芸無しか。 とりあえず,石神が最低なのは良くわかった(笑)。 全編ギャグ。かなりはじけていて,どうもまともなロボットアニメとしてみるのが…

地獄少女 三鼎 6話

骨女(先生状態)にあこがれる女性とが対立し合い,相手を地獄に流す話。 流された女性とは普段はおとなしいものの陰湿な感じの生徒だった。でもそれにしても軽く流しちゃうなぁ。自分が地獄行きを背負うってことを今シリーズは軽く描いているけど,意図的なも…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20081108)

TVのディジタル放送移行ってアメリカもなんだ。日本じゃ,それが大量の買い替え需要になるとは思われてないけど,皮算用なんだろうか?。/iPhoneは開発のフラットフォームとしていろいろ活用されているのが面白い。Windowsモバイルだとここまで盛り上がらなか…