たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-02-08から1日間の記事一覧

WHITE ALBUM 6話

「WHITE ALBUM」感想 電話マニアとしては,弥生さんの車に自動車電話がついていたことが琴線に響いた。というか電話ネタに関してはかなり時代考証をしてるけど,誰かの趣味なのか?

鉄のラインバレル 18話

「鉄のラインバレル」感想 JUDAのメンバーは加藤機関に降伏した民衆に対しメッセージを発する。絵美をさらわれた浩一は矢島を追うが加藤と会ってしまい加藤の想いを聞くという話。 加藤久嵩…あの声で語られるとルルーシュを連想するのは狙っているんでしょう…

地獄少女 三鼎 18話

「地獄少女 三鼎」感想 ラジオにはまり,DJに熱を上げた少女が,実はDJは構成作家が書いた台本を読んでいるだけということを知り,それを知っている少女を流してしまう話。 あぁー,年頃の女の子の思い込みは怖いなぁ。構成作家の方が流されるのか?と思った…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090207)

日本の弁当文化,どうやらすごいらしいんだけど,どうやったらビジネスチャンスになるんだろうか?とか少し思いました。ブランド化とかしても変だしなぁ。/行政だと詐欺呼ばわりして良いってこともないと思うんだけどなぁ。/JASRACはどうして分割とかいう話に…