たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-09-25から1日間の記事一覧

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 全体を通して

前期からあまり話題になって無かった気がしますが,個人的には好きな作品でした。今期の中では三本の指に入るくらい次回が楽しみな状態になってました。 真下&黒田というとMADLAXを思い出す。これで梶浦由記だったらもっと良かったのに。とはいえ,今回は原…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 26話 (最終回)

Phantom エレン玲二とサイスの最後の戦い。玲二はファントムたちの囲まれるがキャルの時計を使い撃退する。エレンは殺意が無いものを撃てないというサイスの読みを裏切りサイスを殺す。日本を去った二人はエレンの過去を取り戻すべく,サイスの足取りをたど…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090924)

「国立メディア芸術総合センター」をアニメの殿堂と言い出したのはマスコミだったか民主党だったか?。でももうアニメの殿堂みたいにされちゃったんだなぁ…。/抗菌ってお薬がしみこんでいるのか…ちょっと怖い。/エコナってネーミングも入れ物もなんか洗剤みた…