たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-12-07から1日間の記事一覧

アスラクライン2 10話

すべての始まりはブラックホールを人工的に作り出す中の事故で起こった。智春はアスラマキーナを管理してる一巡目のアニのところに行く。操緒の発案でクロガネとシロガネを合体させ最強のアスラマキーナにする。そこに襲ってくる魔物たち。奏でが力を失って…

テガミバチ 10話

シルベットのところに居候することになったラグとニッチはシルベットのげぼまずスープに悩まされる。初出勤の日,副館長によりゴーシュがシルベットの誕生時に記憶をなくしたことを知る…という話。 ゴーシュが記憶をなくしたってことは,逆に何かを思い出し…

獣の奏者エリン 47話

セイミヤとエリンがお風呂で密談…というサービス回というわけでもなく実にシリアスな話。 途中出てきた霧の民ナソンの言葉にもセイミヤ自身の言葉にも揺らがないエリンの強さを感じさせる話だった。だけどハルミヤもセイミヤもエリンの言葉をすぐに信じすぎ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20091206)

「○○しなくていいという人が増えてるっていうのは,社会が寛容になっているとも取れるんだけどなぁ。で,それが自分までそうだと社会が無軌道になるんだろうけど,今回の調査では自分がどうしたいか?までは判らない。/ドクターで高校教師…というのも悪くは無…