たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2011-05-09から1日間の記事一覧

へうげもの 5話

利休に後押しされた秀吉が天下取りへの欲を出し,光秀をそそのかしたりとか,画策を始める話。 原作を読んでるので,驚きはしないのだけど,案外史実もこうだったりして…とか思ったりも。 ところでオープニングが絵がまったく同じなのに別の音楽になっていた…

デッドマン・ワンダーランド 3話

飴が手に入らず死を覚悟したゴンタだが羊が飴をくれながら得る。羊はゴンタの監視を命じられていたが,一緒にいるところに赤い男が登場。多くの人を殺したところ,ゴンタが同じチカラで撃退してしまう。ベッドで目を覚ましたゴンタは周りのうわさで赤い男が…

シュタインズ・ゲート 5話

IBNパソコンで得られた情報を解析。その結果CERNは人体を使ったタイムとラベル実験を行っていて,その結果送ったものがゼリー状になっていた…という話。 鈴羽は過去からのトラベラーとかそういうおちだろうか?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110508)

関西電力は中部よりはるかに原発を持ってるんだけど,浜岡が停止でOKっていうのは,止めるならどこでも良かった…って意味なんだろうか?。/菅さんの「浜岡に限る」発言にガックシ。まぁいいか,まずはテストケース。