たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デッドマン・ワンダーランド 3話

飴が手に入らず死を覚悟したゴンタだが羊が飴をくれながら得る。羊はゴンタの監視を命じられていたが,一緒にいるところに赤い男が登場。多くの人を殺したところ,ゴンタが同じチカラで撃退してしまう。ベッドで目を覚ましたゴンタは周りのうわさで赤い男がいるというG棟に向かうがシロと羊がついてくる。しかしマキナが秩序のためゴンタをロボットで殺そうというところ別の男が現れる…という話。
そもそもシロって何なの?っていう疑問がまったく払拭されずに話が進んで今度はゴンタが何で力を持ってるの?って感じ。どこまでがこの世界で通常で異常なのかが説明無いまま荒唐無稽なことをやられても,驚くところなのかどうか良くわからない…展開が早いのは面白いんだけどねぇ。