たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2012-07-03から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス 1話

原作未読。ただしマブラヴとマブラヴ オルタネイティヴは発売当時にやったくちです。なので世界観は理解している。 オルタのあまりにも救いのない世界観にゲームは最後までやったものの,爽快感なくしんどいばかりの話に,またやりたいとは思わなかっただけ…

超訳百人一首 うた恋い。 1話

百人一首を題材にしたアニメ。詠われた世界を少女…というよりレディコミ的に再現。今回は在原業平。 百人一首が題材だったり平安時代が舞台だったり,あと平面的な絵柄が新鮮だったりするんだけど,キャラデザは少女マンガだし,それより,中宮になると決ま…

氷菓 11話

摩耶花,里志,える,全員に推理の違和感を指摘され悩む奉太郎。結局先輩は元々の脚本の再現を願ったのではなく,脚本を逸脱してしまった撮影のつじつまあわせを奉太郎に依頼していたことを知る…という話。 愚者のエンドロールというタイトルの意味がわから…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120702)

オウムのやり方をいいとは思わないけど,住民票を移して,地方政治を動かすとかいうのは,本気だったら一番有効じゃないんだろうか?。/教室の外は正解がないことだらけのはずなんだけど,部活すらやってない人が東大に来るのだろうか?。/ソニーがiTunesに曲…