たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

トータル・イクリプス 1話

原作未読。ただしマブラヴマブラヴ オルタネイティヴは発売当時にやったくちです。なので世界観は理解している。
オルタのあまりにも救いのない世界観にゲームは最後までやったものの,爽快感なくしんどいばかりの話に,またやりたいとは思わなかっただけあって,この作品もやっぱり見る前から気が重い。絵とか他の部分で見るところがあったら…とも思ったのですが,あまりそういうところも感じず。まぁゲームの世界と近いと言えば近いか。
唯一期待するのは,ゲームでは解決のヒントは示されたものの結局,それを達成する前に終わり投げっぱなしになった,ベータとの戦いを,本作が最後まで描いてくれることだけど,オルタのアニメ化も視野に入ってるなら,スピンアウト作品である本作でそこまで描くことはないのかなぁ…とか思いました。
というわけで,視聴継続はどうしたものか。